こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

若者はチャンスがあれば海外へ!

 

最近 阪神🐯の藤浪投手が米メジャーと契約するのか? 

報道されています。

 

私は、若者にはどんどん海外でチャレンジしてほしい!💪と思っていますので、ぜひオファーがあればチャレンジしてほしいです。

 

私は日本が大好きです。

日本は、食べ物は美味しいし、人柄もいい方ばかりですし、最高の国 です。

 

しかし、藤波投手の現況を見ていると、海外に環境を変えてみるのもいいかと思えます。

 

藤波投手は、もともと高校時代は大阪桐蔭で甲子園を春夏優勝し、阪神でも期待に応えて入団当初は二桁勝利を数年あげました。

しかし、その後不調か別の要因かわかりませんが、勝てなくなりました。

 

同年齢のエンゼルスの大谷選手とライバルと並び表されていたのに、きっと歯がゆい気持ちがあると思います。

 

 

しかし、環境を変えれば開花するかもしれません

 

 

藤浪投手のように身体能力抜群の選手なら、海外で自分の力がどこまで通用するのか試したいのは本能であり、また知人がいない海外でこそ覚醒する可能性はあると思います。

 

 

加えてアスリートに限らない話ですが、私たち普通の社会人も 海外で業務をする機会があればプラスになると思います。

積極的に飛び込んでみるといいと思います。

語学だけではなく、考え方やカルチャーなどきっと自分の引き出しが増えると思います。

 

 

もちろん優れた若者が日本から離れるのは寂しいですが、後々日本にいいフィードバックをもたらしてくれると思います。

 

 

藤波投手がどういう選択をするのか、もうすぐリリースされるかとも思いますが、

今後の発表が楽しみです。

 

 

久保田スラッガー 軟式 グローブ KSN-L5 KSオレンジ 三遊間向け 伝説の名手辻発彦さん M号球対応

価格:22,658円
(2022/12/26 21:44時点)
感想(4件)