こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

北海道のお菓子 ほがじゃ

北海道の親戚がときどき海鮮やお菓子を贈ってくれます。

今年の年末もいろいろ贈っていただいたのですが、その中に私がとても大好きなお菓子がありました。

 

これです。『ほがじゃ』というお菓子です。

f:id:iseko15:20221225144843j:image

 

ピリ辛な食感で、海鮮の風味がして、まさに北海道の味覚と思います。

 

おやつにも、おつまみにしてもサイコーと思います❗️

 

私としては、お正月の楽しみにするため、しばらく食べずにとっておこうかとも考えたのですが、我慢できず開封してしまいました。

 

う、美味い。。。😆

 

贈ってくれた親戚に感謝しつつ、北海道を思い浮かべてみました。

 

また、北海道行って、温泉行ったり美味しいもの食べたりしたいな〜 と。

 

山口油屋 福太郎 ほがじゃ ほたて 16枚入北海道土産 人気 ギフト奥深いピリ辛のおせんべい お煎餅

価格:702円
(2022/12/25 16:03時点)
感想(12件)