こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

不労所得で生きていきたい

思うのですが、不労所得で生きていくのは難しいですね。

 

昔は 不動産🏢や株を運用して、

『それで食ってけるんじゃないか!』

と思っていました。

私の仕事は金融関係で、それなりに実績もあると思っていたので。。。

 

しかし、会社のカネ💰を運用するのと、自分のカネ💰を運用するのは違いますね。(人によるとは思いますが)

 

 

 

自分のカネは、どうしても手堅くいこうという心理が働くのか、小さい稼ぎを積み重ねるスタイルになってしまいます。

そして大きな経済の動きで

『ど〜ん』

と一度に大きな損📉を出して、結局大きなマイナスを抱えるという悪循環に陥っています。

このあたりはセンスとか度胸の問題とかいろいろあると思います。

 

やはり、自分は肝も据わってないし(投資は勝負どころでいかに張れるか?)、サラリーマン👨‍💼で頑張っていくのがベストかな、と今では思ってきました。

 

あるときフリーの職業に就いている友達と飲んでいるとき🍶言われました。

「サラリーマンは健康保険も年金もあるし、収入も毎月安定しているしうらやましいよ。俺はなれるものなら今からでもサラリーマンになりたい。」

 

 

『他人の芝生は青く見える』

といいますが、そのとおりかもしれませんね。

 

ちょっと夢の無い話で失礼しました。

 

でも度胸があってチャレンジ精神のある方は、是非『FIRE』目指して、人生を謳歌していただきたいと思います。

 

父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え [ ジェイエル・コリンズ ]

価格:1,650円
(2022/12/21 03:14時点)
感想(11件)