こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

テスラ株について

少し前(といっても約1年前くらいでしょうか)、テスラ株を買って今でも持っています。

 

買ったキッカケは、友人がレンタカーでテスラ車🚙を借りて乗り心地がサイコーだったと聞いて、

『う〜ん、テスラの車はそんなにいいのか❗️じゃあ株価もますます上がるに違いない❗️

ちょっとおこづかい稼ごう』

とスケベ心を出したからでした。

 

そこで手持ちのお小遣い貯金の範囲で、ちょっとだけテスラ株を買ってみました。

投資は過去いろいろ痛い目にあっているので、買った金額は少しだけです。

 

しかし、私が買った株は下がる運命にあるのか❗️📉

買ってから下がりっぱなしです。

 

株が下がった原因ですが、少なくとも最近の下落の原因はイーロン・マスクでしょう。

 

ツイッターを買収してから、周りへのアピールもあるのか、天然なのか、ご存じのとおり過激な発言を繰り返しています。

 

「週120時間働け!」

「長時間労働か退職か選べ!」

 

こんなことを言われたら、有能な社員は会社を移る選択肢はあります。

また、アメリカの株主は会社のトップの意見に敏感です。

 

結果としてテスラ株の含み損が無視できないレベル😩になってきました。

 

う〜ん、やはり株は思いつきで買うんじゃなかった。。

この含み損が無ければ豪遊?できたのに

(家族で温泉♨️旅行くらいの損失レベルですので、また仕事で取り返すか❗️)

と思いつつ。。

 

しかし株は一喜一憂してもダメ🙅

いずれ好転し、お小遣いに貢献してくれるようなるのを気長に待とうと思います。

 

 

父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え [ ジェイエル・コリンズ ]

価格:1,650円
(2022/12/16 23:04時点)
感想(11件)