こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

資産運用は難しい..2

先日FXでやられたのですが、その後 株やiDeCoの投資信託もボコボコにやられました。

メンタルはヘロヘロです。

 

 

結局、私は今年の年明け以降のわずかな間に、総額で給料3ヶ月分くらい損切りしました。

 

やはり、相場に一喜一憂する私のような人間は資産運用に向いていないと実感しました。

資産運用には含み損などの逆境に耐えられるメンタルのある人が向いていると思います。

 

相場って結構戻ってくるんですよね。

そのまま持っていればよかったものを。。

そのあたりはわかっていたつもりなのに。。。

 

 

損失額を思うと、

「このお金があったら家族で豪華な旅行にいけたのになぁ〜」

と言っても後の祭りです。

 

妻にバレると大変なことになりそうなので、絶対に黙っておきます。

 

そして私自身もこのことは記憶から消して前向きに進もうと思います。

 

やはり少なくとも今年はFIREなど考えず、本業に専念しようと再決意しました。

 

本業の収入があってこその副業ですので、まずは本業を安定させることを第一にします。

 

 

今回また独り言失礼しました。。