こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

資産運用は難しい...

先週FXでロスカットをくらいました。

急な円高にやられてしまいました。📉

 

ロスカットは過去何回かやっているのですが、今回は損失額が大きかったのでショックも大きかったです🤯

 

今更の教訓ですが、相場に流れが出来ているときは、素直に順張りすべきですね。

私はあまり根拠もなく、そろそろ反転するだろうという直感だけで逆張りし、その結果終了となりました。。。

 

 

次ロスカットをくらったらFXはしばらくやめようと決めていました。

ですので、FXに使っていた証券会社の口座を解約することで、FXを辞める決意を固めました。

 

FXについては、約10年間やってきました。

本もかなり読んで勉強したつもりでした。

しかし、小さく勝って大きく負けるというパターンは改善されませんでした。

 

これまでFXには結構時間を取られていたので、今後はその時間を何か自分のためになること、例えば読書などに振り向けて前向きに進んでいこうと思います。

 

また、投資については、しばらくは現在保有の米国株、債券やiDeCoのポートフォリオを少しずつ育てていくような気持ちで、手堅い運用を心掛けようと思います。

 

 

ちょっと悲しい独り言ばかりで失礼しました。

😢😢