こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

ダイエットとオートミール

ダイエットを始めて約半月たちました。

この間の成果ですが、3キロ痩せました。「おっ減ってる!」と思っていただけたら嬉しいのですが、実際のところそうでもありません。

 

ダイエット前は90キロオーバーでした。我ながらおっ、重い😭元が重いとダイエット初期はスルスルと体重が落ちます。しかしこれは水分が抜けただけで、実際には脂肪はほとんど減ってないらしいです。。。

90キロの人が3キロ痩せるのと、50キロの人が3キロ痩せるのは、苦労や難易度が全然違うようです。

 

ですので本当の勝負はこれからです。🔥

お正月はどうせ家でゴロゴロして、おもちを食べて太ると思うので、今のうち少しでも減量しておこうと思います。

 

そんな私の最近の朝食はもっぱらオートミール

オートミールは食物繊維たっぷりでミネラルも多く含まれており、ダイエットに有効なようです。

オートミールの食べ方は、煮ておかゆにしたり、温めてご飯がわりに食べるなどいろいろなレシピ があります。

 

しかしズボラな私はもっぱら牛乳🥛を入れて1分半レンジでチンするだけです。いつも粒が砕けたタイプのオートミールを食べています。砕けたタイプですので、柔らかくするために加熱する手間がほとんどありません。

こんなのです

f:id:iseko15:20221129201052j:image

 

すぐに食べられるので、毎朝出勤ギリギリまで寝ていたい私😪にはとても有難い。

また、オートミールは穀物ですので腹持ちもいいです。

 

しばらく朝食はオートミールを続けてみようと思います!

 

【クイックオーツ ミルキーオートミール 1袋(500g)】ライスアイランド オーツ麦 オートミール タンパク質 食物繊維 鉄 ビタミンB1

価格:410円
(2022/11/29 22:44時点)
感想(1件)