こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

ダイエットとお酒と肝臓1

またダイエットとお酒の話ですいません。

今回は追加でお酒に肝臓の話がからみます。

 

実は今回ダイエットを始める前から肝臓の具合は気になっていました。というのも今年6月の人間ドックでガンマGTPの値が412でした。

(正常値は50以下です。とほほ・・・ 😩)

これはさすがにまずい、、、とは思いました。というのも肝臓の数値が悪い原因はお酒の飲みすぎという自覚があったからです。

仕事が終わった後、毎日ウイスキー🥃をかな〜り飲んでいろいろ発散して寝る毎日でした。体に良くないと思いつつも、疲れた体をほぐすためお酒を飲んでいました。

人間ドックでお医者さんからお酒の量を減らすようアドバイスをいただいてもズルズルとお酒はやめられませんでした。

 

しかし、お酒を減らす→肝臓の代謝がよくなる→体重が減る

というサイクルがあると知り、試してみようとお酒を減らそうと思ったのです。

専門医が教える 肝臓から脂肪を落とす食事術 予約の取れないスマート外来のメソッド [ 尾形 哲 ]

価格:1,650円
(2022/11/19 00:41時点)
感想(5件)