こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

ダイエットと家の掃除

「ダイエットは運動1割、食事9割」という本が何年か前にベストセラーになりました。私もダイエットで最重要なポイントは食事を減らすことだと思いますが、健康的にやせるには体を動かすことも大事でしょう。🏃

 

そう考えて、昔はジムに通っていました。しかし今回のダイエットでは節約も考え、家の掃除をすることで体を動かそうと思い立ちました。ジムに行くのもいいのですが、その体力を掃除に使うことで家がキレイになって家族も喜んでくれるという思いもありました。 😊

 

思い立ったら即行動!とばかりに、今日は祝日でお休みということもあり早速掃除を開始しました。特に今まで掃除をサボっていたところを重点的に掃除してみました。ちょっと早い大掃除の気分でした。🧹 本棚のほこりとり、通販でたまっていたダンボールの片付け、床の拭き掃除などです。

 

結果的にとてもいい運動になりました。気分もさっぱりし明日からまた頑張ろうという気持ちになりました。 😊

 

図解 ダイエットは運動1割、食事9割 [ 森 拓郎 ]

価格:1,320円
(2022/11/23 19:47時点)
感想(2件)

 

【楽天ランキング1位】ハンディクリーナー カークリーナー 掃除機 コードレス 車用掃除機 ハンディ 軽量 強力 吸引力 ハンドクリーナー ハンディ掃除機 車 コードレスクリーナー 小型 充電式 掃除機 静音 小さい ハイパワー 卓上掃除機 車載 USB充電

価格:3,280円
(2022/11/23 20:07時点)
感想(45件)