こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

土曜日に祝日が重なるのは悲しい

今日は建国記念日で祝日㊗️です。

 

f:id:iseko15:20230211173627j:image

 

朝起きたときはそのことに気付かず病院に行ったところ、休診でした。😢

診察券を見ると、『祝日は休診』と書いてあり、それでやっと今日が祝日であることに気づきました。。。

 

グチですが、土曜日に祝日が重なっても振替休日があるわけではありません。

普段土日が休みの私は少し損した気分になります。

日曜日に祝日が重なれば、振替休日で月曜日が休みになるのに。。。

(普段土曜に勤務されていて、今日が祝日でお休みになった人もおられると思いますので、そういう方には上記のようなグチは申し訳ありません。)

 

カレンダーをあらためて見ますと、今年は土曜日と祝日が重なる日があと2日あるようですね。

4/29  昭和の日

9/23  秋分の日

がそうです。

 

4/29と9/23が来ると今日と同じようなことを考えてしまいそうですが、まあただのお休みの土曜日と思っておこうと思います。