こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

12月23日は祝日と錯覚してしまう

寒さがだんだん厳しくなってきて、朝 出勤で家を出るのがキツくなってきました。⛄️

 

寒がりの私は正直会社を休みたくなってしまいます。🛏️

(結局は心を奮い立たせて会社に行きますが。。。)

 

特に今日12/23

『あれっ、今日は祝日だよね?』🎌

と錯覚して家に居そうになります。

振り返ると、去年もおととしも同じように勘違いしそうになった気がします。

 

しかし12/23が祝日だったのはもはや昔の話。

 

2018年までは12/23は天皇陛下の誕生日で祝日でした。

が、譲位されて祝日では無くなりました。

 

いまだに勘違いしてしまうのは、自分が歳をとったせいかな?😮‍💨とも思ってしまいます。

 

では今年も残り約1週間、頑張りましょう!

 

3M 高級 中綿 暖かい ジャケット メンズ 防寒着 防寒 ジャンパー メンズ 冬 ダウンジャケット 男性 防寒具 防寒服 アウトドア 登山 キャンプ バイク 自転車 通勤 通学 メンズジャケット LAD WEATHER ラドウェザー

価格:8,820円
(2022/12/22 23:09時点)
感想(88件)