こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

クリスマス 昔の思い出と今 

 

今年はクリスマス寒波で各地で大雪がひどいですね。

 

クリスマスは街も人も楽しい雰囲気でいいですが、雪が積もった地域は車🚗や足元🚶‍♂️には十分警戒が必要なようです。

 

 

ところで、街中でも家でテレビをつけても定番のクリスマスソング

山下達郎の『クリスマス・イブ』

マライアキャリーの『All I want for Christmas is you』

とか流れていているのを聴くと、

『あー今年もクリスマスが来たな〜』🎄

という気持ちになります。

 

 

個人的にはクリスマスのいい思い出は、、、

 

まだ子供たちが👶👧小さい頃、真夜中に子供たちが寝たのを確認して、プレゼント🎁を枕元に置いていたことでしょうか。(これまた定番ですが)

翌朝子供たちが喜んでくれると嬉しかったです。

まあ、小学生の3、4年生くらいまでだったでしょうか。

 

 

『うちは仏教なんでクリスマスは関係ない』

と言われる方もおられるでしょうけど、クリスマス🎅はイベントというかお祭り🪅みたいなものということで。。。

 

今では子供たちも大きくなって、一緒にケーキ🎂食べることもなくなりましたが、自分にプレゼント🎁買ったりして楽しもうと思います❗️

 

イルミネーションLEDライト 100球(電球色)基本セット【NEW(NC01/NC21)】【クリスマスツリー・防水 屋外 電飾】【MK illumination】

価格:14,300円
(2022/12/24 11:02時点)
感想(17件)