こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

「ほりにし」

先週 妻が「ほりにし」という調味料を買ってきました。

肉にかけると美味いらしい😋から❗️と。

 

f:id:iseko15:20221211233130j:image

 

この調味料は最近流行っているらしいのですが、私はそういったことにうとくて、知りませんでした。

 

最近私はダイエットのために、自分の夕食は自分で作っています。

(簡単なものばかりです。。。)

 

サラダの🥗のほか、メインはタンパク質中心でだいたい肉🍖か魚🐟にして います。

炭水化物は夜は食べないようにしています。

 

 

早速その日の夕食に肉を焼いて、「ほりにし」をかけてみました。

スパイスとしては粒が大きい方でワイルドな味わいです。

確かに肉が美味くなったような気がします。。

 

その後、「ほりにし」とはどういう調味料か調べてみますと『アウトドアスパイス』とのことでした。

(ラベルにも書いてありました。。。)

 

キャンプ⛺️好きな堀西さんという方が、アウトドアで肉料理を美味しく手早く調理したいと開発されたそうです。

 

肉だけでなく、目玉焼きや野菜炒めにかけても美味しかったです。

 

ここ2、3年くらいキャンプに行く機会が無かったので、少しアウトドア気分を味わえたような気がしました。

 

●アウトドアスパイス 「ほりにし」 【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】

価格:842円
(2022/12/11 23:38時点)
感想(202件)