こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

スマホ買替えと過去の失敗

今、家族で加入している携帯会社は、過去いろいろ事情がありまして みんなバラバラです😵。

 

しかし過去の事情はともかく、現状では家族割引など考えると(かなり今更ですが)、携帯会社は家族で統一した方が経済的ということで、今 家族で同じ携帯の会社に変更しようとしています。

 

そこでついでに、私も今のスマホがずいぶん古くなってきたのでこの機に新しいものに買替えようとワクワクしています😆

 

最近のスマホは機能がすごいですね。特に写真の画像がキレイで、どの機種にしようかと目移りしてしまいます。

 

しかしいざスマホを買替えようとすると、過去のスマホでの苦い失敗がフラッシュバックして、嬉しいながらもため息が出てしまうのです。

 

 

過去の失敗とは、

 

1. 初めてスマホを買ったときのこと

 

かなり昔の話ですが、ガラケーから初めてスマホに乗り換えて、ワクワクしながら家に着きました。

家のカギを取り出そうと、うつむいてズボンのポケットを探していると、胸ポケットに入れていた新品のスマホが地面に落ちて画面に亀裂がピピピっとはいってしまいました😱。

死にたい気分になりました。

 

帰ってきた息子に話すと

「あ〜、初心者はよくそういうことするんだよね。」(←ほかに言いようはないのか!)

と言われました。

(バカ親ですので、息子には自分より先にスマホを買い与えていたのです。)

 

ガッカリ感😮‍💨が倍増しました。

 

2. お風呂🛀でのこと

 

スマホで音楽を聴きながら、お風呂に入っていました。

すると泡で滑ったのか、何かのはずみでスマホがお風呂に落ちてしまいました。

 

これはさすがにまずい😱、と思いすぐに水分を振り払いタオルでスマホを拭きました。

数分後、おそるおそるスマホの電源を入れました。

電源は入りスマホは復活しました❗️

 

『やった!』😆と歓喜したのもわずかな時間で、すぐにスマホは電源が入らなくなり、そのまま復活することはありませんでした。

 

 

その後、これらの失敗を踏まえ、

・スマホを胸ポケットに入れている時は、前かがみにならないこと

・お風呂や洗面台では特に用心すること

が体に身につき、それ以降はスマホは壊していません。

(あたりまえのことばかりですいません。。。)

 

これから新しく買替えても、今やいろんな情報が入っているスマホ📱大事にしていきたいと思います。

 

【ランキング1位受賞!】iPhone X XS ケース 本革 手帳型 ガラスフィルム付 アイフォンX アイフォンXs カバー マグネット式 スマホケース スタンド 機能付 シンプル おしゃれ レザー 男女兼用 ギフト プレゼント おすすめ

価格:3,916円
(2022/12/10 14:43時点)
感想(3件)