こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

本屋さんで心落ち着くひととき

私は本屋さんが好きで、特にお目当ての本が無くても

『何か面白そうな本はあるかな。。』

とボーッとしながら行きます。

 

そして本のタイトルやカバーをみて興味を惹かれたら手に取ってみて、パラパラ数ページみて直感的に

『欲しい!』

と思ったら買います。

 

 

以前は本はスマホで読んでました。

紙はかさばるし重いし。

 

でも先日久しぶりに本屋さんに行ったとき、自分なりに本屋さんの良さを再発見したような気がしました。

いろいろなジャンルの本のコーナーを巡って、好きな本を手に取ってパラパラ見る感触や時間はサイコーです。

 

時には本屋さんでぶらぶら歩きと歩きながら、とりとめのないことをボーッと考えるのは、気分転換や仕事に疲れた頭のクールダウンにとてもいいと思います。

 

 

近年は本屋さんの閉店が続き残念ですが、出来る限り多くの本屋さんに残ってほしいです。