こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

バレンタインデーに思うこと

今日はバレンタインデーでした。❤️

 

でも会社でチョコはもらわないし、ホワイトデーにお返しもしません。

とても気分が楽でした。

今の会社には2年前に転職してきたのですが、義理チョコの習慣がない会社です。

とてもいいことだと思います。

 

転職前は、バレンタインデーになると少数の女子社員から、

『義理チョコで〜す。ホワイトデーには3倍返しでお願いしま〜す。

という感じで渡され、

こういう面倒くさい習慣は無くなればいいのに😔

といつも思っていました。

 

実際ホワイトデーのお返しについて、他の男性社員のお返しと比較されたりするので、何をお返しに選ぶか、いつもプレッシャーがかかっていました。

また、日頃仕事でサポートしていただいているお礼も兼ねるという意味で、いつも頑張って少々高めのお返しをしていました。

 

 

バレンタインデーやホワイトデーのやり取りは本命の男女間だけでやればいいと思います。

 

家庭内でも妻に義理チョコはいらないと言っていたのですが、昨日からガトーショコラを作っていました。

娘と2人で食べるとのことでした。

 

f:id:iseko15:20230214212852j:image

 

でも今朝 妻から

「少しなら食べていいよ❗️」

と言われるとやはり少し食べてしまいました。

甘いものにより脳が活性化して、今日も一日頑張ることができました😤❗️

妻にはお返しをせねば。

 

では。