こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

通勤電車 混みすぎ〜

 

このところの通勤電車🚃の混み方が、ほぼコロナ以前に戻った気がします。

 

私は週3か4は出社、残りは在宅というペースで働いています。

出社時は都内へ1時間以上かけて電車通勤していますが、

電車内は密😫、密😫、密😫。

 

これでコロナやインフルエンザに感染しない方がおかしい!🥵

というくらい人と人が密着しています。

 

 

また、最近多い気がするのですが、事故やトラブルによりしょっちゅう電車が遅延します。

 

遅延した電車の中はまさに地獄👹です。

呼吸困難なくらい、電車の中で人が圧縮されてしまいます。

こうなると会社に着いたらヘトヘトで仕事になりません。(疲れすぎて仕事にならず、何をしに会社に来たんだろう?と思うこともあります。)

 

コロナでフルリモートだった時期を懐かしく感じます。

 

今年は電車がなるべく遅延しませんように神様お願いいたします。⛩️