こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

『鎌倉殿の13人』 最終回

 

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』が昨日ついに最終回となりました。

 

f:id:iseko15:20221217224955j:image

 

個人的には、大河ドラマを最初から最後まで観たのは久しぶりだったので、終わるとやはり寂しい😔気がします。

 

 

大河ドラマでヒットするのは

戦国もの

もしくは

幕末もの 

というのが定番でしたので、

『鎌倉時代ものはどうかな?』

と思いましたが、最後まで面白かったです。

 

北条義時役の小栗旬さんはもちろん、

北条政子役の小池栄子さん

もサイコーでした。

 

個人的には、前半でいなくなってしまった

上総介の佐藤浩市さんが大好きでした。

 

 

来年の大河ドラマは松潤主演の

『どうする家康』

です。

ほっそりしてかっこいい松潤とふっくらした家康のイメージは正直マッチしないですが、戦国ものは好きなので観ると思います。

 

今年の余韻を引きづりつつ来年も大河ドラマは続く。。