こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

四国八十八ヶ所巡り 徳島編2

徳島二日目。

私は徳島に来たのは初めてなのですが、ドライブして感じました。徳島県はとても広い。

そして徳島は山も海も綺麗❗️

そこで山のお寺で深かったお寺を二箇所ご紹介します。

 

まずは太龍寺太龍寺は、ロープウェイ🚡で登りました。往復5,200円、 たっ高い❗️しかし、実際乗ってみると値段分の価値はあると思いました。景色が絶景❗️

ちなみに歩くと1.5時間かかるらしいです。

 

次は焼山寺焼山寺は、細い山道を「対向車来ないで、、」と祈りながら登った先にありました。

私によく似た仏様?がいらしたので親近感がわきました。

f:id:iseko15:20221114202309j:image

 

最後にまた食べものの話ですいません。徳島も香川と同じく美味しいうどん屋さん多いですね。しばらく麺類はいいくらい食べてしまいました。