こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

花粉と旅行のジレンマ

 

温かくなってくると旅行に行きたくなりませんか。

春の気配が色濃くなってくると、仕事や日常の気分転換をはかるため旅に出たくなります。

 

しかし私にとっては春の外出は花粉症との闘いでもあります。

旅行に行きたいのはやまやまですが、花粉症を思うとためらいが出てしまいます。

最近はいい薬もあるのですが、私は旅先でのドライブが好きなので万一 薬で眠気がきたらと思うとこれもまた怖いです。

 

ということで結局3月は遠出せずに近場で春の気配を楽しむことになりそうです。

 

ちなみに花粉の季節が落ち着いたらお城🏯巡りをしたいです。 

 

お城やお寺など古い建築物を見学すると心が癒されてとてもいいです。

 

最近行った中では、彦根城は美しくて国宝の貫禄があって良かったです。

f:id:iseko15:20230303212035j:image

 

今年も健康をキープしていろいろ各地を旅したいですね。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。