こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

マスクとひげそり

3/13からマスクが自己判断になりますね。

外すべきか着けるべきか悩みますが、私は花粉症なのでしばらくはマスク生活を続けることになると思っています。

 

ところでコロナでマスク生活を余儀なくされていた中、少しだけ良かったことは、ひげを毎日剃らなくてもマスクで隠せていたことでした。

 

というのも、私は皮膚が弱くてヒゲを剃るとよく切って血を出してしまうんです。

血が出るとマスクが血で赤くなってしまうので、血が止まるのを待たなければなりません。🩸🩸

 

いつも朝はバタバタして慌ただしいので、髭剃りに失敗して出血すると

『早く血が止まれ〜』

とヤキモキしてしまいます。

 

 

そのかわり、血を流さず無事ヒゲが剃れたら、ついつぶやいてしまいます。

 

『う〜ん、マンダム』🤔

 

娘には

「何それ😒」

と言われます。

 

同世代のはずの妻からも

「何それ😒」

と言われてしまいます。

 

今の若い方は

チャールズ・ブロンソン

をご存じの方は少ないかもしれません。

 

でもカッコいいし渋いのです。

 

f:id:iseko15:20221218154413j:image

 

今は若者たちは絶対知らないでしょう。

 

でも今の若者にも是非やってほしい。

 

ヒゲを剃ったあとに

『う〜ん、マンダム』