こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

秋田のいぶりがっこ

今日は秋田の郷土料理のお店で知人と一杯やってきました。

 

秋田の比内地鶏🐓が美味しかったのはもちろんですが、『いぶりがっこ』という漬物を初めて食べました。

 

↓ こんな感じです。

f:id:iseko15:20230207231027j:image

 

燻製にした漬物ということで、スモークされた味わいでした。

日本酒🍶のつまみにとてもあいました。

 

秋田を含めて東北に旅行に行きたい私ですが、運転が下手なので今の時期は雪道が怖くて難しいです。

 

しかし雪が溶けたら是非また東北へ行きたいと思いました。

 

春よ来い❗️

です。