こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

ホタテを刺身とバター醤油でいただきました

今夜はとても寒い夜ですね。

外でごうごうと風が吹いています。

 

今日は仕事の疲れが寒さで増幅して帰宅も大変でしたが、晩ごはんを楽しみに帰りました。

 

今日の晩ごはんは、ふるさと納税でもらった

紋別市のホタテです。

f:id:iseko15:20230123202736j:image

 

ふるさと納税のランキング上位で超定番なので頼んでおられる方はとても多いと思います。

 

【ふるさと納税】14-22 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg) |ホタテ ほたて 帆立 貝柱 貝 冷凍 1kg 1000g 特大 大粒 大玉 大きい 刺身 バター焼き 魚介類 魚介 海鮮 海鮮食品 グルメ 食品 通販 返礼品 ギフト ふるさと納税 故郷 納税 北海道 紋別市 紋別 オホーツク海

価格:14,000円
(2023/1/23 20:58時点)
感想(5703件)

 

解凍して生で食べてよし、炒めて食べてよし❗️

大粒でサイコーです。

 

今回は刺身とバター醤油でいただきました。

 

f:id:iseko15:20230124200128j:image

f:id:iseko15:20230124200142j:image

 

刺身は甘くて濃厚です。

バター醤油は風味がたまりません。

 

相変わらず

うま〜❗️

でした。

 

 

ふるさと納税は素晴らしい制度ですね。

もともと地域格差を減らすために導入された制度ですが、今や世の中で欠かせないものになっていると思います。

 

少しでも税金を取り戻さないと、、、です。