こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

あおり運転について   

昨日もあおり運転で逮捕されていた人がいましたね。🚙 🚗

 

最近の車はドライブレコーダーが高い確率でついています。またみんなスマホを持っています。

 

なので、あおり運転をした車のナンバーや脅している様子の映像などが動かぬ証拠として残ることはわかるはずなのに。。。

 

そして危険運転で逮捕されると、近所で悪い意味で有名になったり、会社もクビになることは想像がつくと思うのですが。。。

 

 

運転中はその人の本性が出るといいます。

自分は運転中はイライラしない運転を心がけたいと思います。

 

 

そんな私ですが、マンガの『頭文字D』は大好きです。(←ご存じない方のために、"頭文字"はイニシャルと読みます。)

 

ちょっと古いマンガですが、今でもメチャクチャ面白いと思います。

ときどきCSの番組でアニメをやっています。

 

f:id:iseko15:20221208212042j:image

 

ストーリーを簡単に言いますと、主人公の藤原拓海くんが峠を舞台にいろんなライバル達と速さを競う話です。

 

あり得ないようなテクニックで走る車はサイコーです❗️

まあ実際やると交通違反だらけですが。

 

運転好きでまだお読みでない方はおすすめです。

 

でも実際の運転は安全第一でいきましょう❗️

 

 

頭文字D FINAL BEST COLLECTION [ (V.A.) ]

価格:2,258円
(2022/12/8 21:27時点)
感想(14件)