こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

サッカーW杯とVAR

いよいよサッカーW杯が始まりましたね。普段は野球ばかり観てる私もワールドカップの時期だけは、にわかサッカーファンになってしまいます。⚽

 

ところで昨日のカタール vs エクアドルですが、いきなりVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)が使われてエクアドルのゴールが取り消されちゃいましたね。

ほんのちょっと足が出ていただけなのに、ビデオで判定されるとオフサイド

選手も、そりゃないよ😫!と言いたそうな顔でした。

 

 

でもVARで昔のように"神の手"が出るような試合がなくなって公平な試合が増えるなら、それはそれでいいかもしれませんね。

 

さあ23日はいよいよ日本 vs ドイツ

日本頑張れ!! なんとか粘って勝機をつかんでほしいです!!