こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

キンパ

昨日の夜中になぜだか急にキンパが食べたくなったのですが、どこのスーパーも開いてない時間だったので諦めました。

 

今朝、目が覚めるとまだキンパを食べたい欲求が残っていたので、スーパーの開店時間を待って買いに行きました。

f:id:iseko15:20230401182610j:image

韓国の海苔巻きのキンパ。

ときどき食べたくなるんです。

昔はあまり見かけることが無かった食べ物だったのですが、最近はあちこちのスーパーで売っているのを見るようになりました。

 

たくあんのパリパリした食感や人参・ゴボウなど野菜の味わいにゴマの風味が混ざって美味しいです。

 

昼からキンパをつまみに一杯やって、平日の仕事の疲れが取れました。