こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

国立新美術館へルーブル美術館展を観に行きました

今日は暖かかったですね。

初夏のような陽気でした。🥵

 

今日は休暇が取れたので、国立新美術館へルーブル美術館展を観に行きました。

 

休暇が取れると決まったとき

『何しよう?🤔』

と考えたのですが、

『せっかくの平日の休みなので外出したい。しかしこれだけ暖かいと花粉がいっぱい飛んでそう.....』

と悩みました。

そして結局美術館に行くことにしました。

 

美術館や博物館は好きなので時々行くのですが、特に今の時期は屋内なので花粉の影響も少ないだろうという思惑がありました。

 

国立新美術館は黒川紀章の設計した建物で、とても近代的な雰囲気があります。

f:id:iseko15:20230308143428j:image

 

f:id:iseko15:20230308143524j:image

 

平日だから空いてるだろうと思って行ったのですが、結構混んでいました。

 

一部の展示ルームだけ写真OKだったので撮りました。

ちなみに今回の展示のテーマは

『愛を描く』❤️

でした。

 

f:id:iseko15:20230308161055j:image

 

f:id:iseko15:20230308153354j:image

 

最後に、、、

これだけ暑い🥵とやっぱりビール❗️

芸術を楽しんだ後、ついつい飲んじゃいました。

暑い日の昼ビーはサイコーでした❗️❗️

f:id:iseko15:20230308153711j:image