こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

東京スカイツリーに行ってきました

今日は東京スカイツリーに行ってきました。

f:id:iseko15:20230218174751j:image

下から見上げると 『そびえたつタワー』という感じでした。

 

実のところ、私が以前勤務していた会社はスカイツリーから徒歩圏にありました。

ですのでスカイツリーに併設されているソラマチで買い物や水族館🐠に行ったことはありました。

しかしスカイツリーの展望台に上るのは今回が初めてでした。

なんとなく混んでそうな印象でこれまで避けていたんです。

 

しかし今回は妻から

「前売券を手に入れたので行こう❗️」

と誘われたので、展望台に上ってみることにしました。

 

いざ行ってみると前売券があったためか、土曜日でも10分程度の待ち時間で展望台行きエレベーターに乗れました。

当日券は長い列が出来ていたので、できれば前売券を事前に購入しておくのがいいようです。

 

エレベーターでは350メートル地点で一度乗り換え、最終的に450メートルくらいまで上れました。

 

展望台から富士山🗻が見えないか探しましたが、少し雲があったためか見えませんでした。

f:id:iseko15:20230218182818j:image

 

展望台から下を望むと、縮み上がる気分でした。

f:id:iseko15:20230218175211j:image

 

 

これまで

『一度くらいスカイツリーの展望台に上ってみよう』

と思うことはありましたが、なんとなく上る機会を積極的にセットしていませんでした。

 

自宅や職場の近くの観光地って、いつでも行けると思うせいか、意外と行かなくないですか?(私だけかもしれませんが。。。)

 

でも今回スカイツリーに上っていい気分転換になりました。

 

今後は自宅や職場の近くでも面白い場所を再発見できたらいいな❗️と思います。