こうすけ日記

日々いろいろありますが、何か楽しいことがないかいつも探しています。

映画 『ランボー』と『トップガン』と『インディ・ジョーンズ』

今日Netflixで『ランボー ラストブラッド』を観ました。

 

f:id:iseko15:20230109173002j:image

 

正直、映画自体はランボーが大暴れするシーンは面白かったものの、主演のシルベスター・スタローンの顔のしわをみると

『スタローンも年取ったな〜』

という印象が先立ってしまいました。

そこで調べてみると、スタローンは76歳でした。

そりゃそうですよね。『ロッキー』が1976年の映画ですので、ロッキーに出ていたときから47年経っていることになりますもん。

 

 

そこで去年みた

『トップガン・マーヴェリック』トム・クルーズ

 

今年公開予定の

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』ハリソン・フォード

についても年齢を調べてみました。

 

トム・クルーズは60歳

ハリソン・フォードは80歳

でした。

 

f:id:iseko15:20230109173017j:image

 

『ランボー』も含めたこの3作は、私が主演俳優が大好きで第1作からずっと観てるシリーズです。

 

近年作られた新作でも、みんな高齢になってもアクション頑張ってます。

続編を作る背景にはいろいろ事情もあるかと思いますが、彼らが古いヒット作の続編を今でも作るモチベーションは見習いたいと思います。